更年期サプリ

おすすめの更年期サプリを紹介します

最近になって急に体が火照ったり、手足の冷えがひどくなったり、めまいや立ちくらみが頻繁に起きたりしてませんか?もしかしたらそれは更年期が始まった合図かもしれません。
40〜50代の女性は更年期の辛い症状に悩まされている方も多いと思います。私もその一人でした。お布団に入っても足先の冷えがいつまでもきになって中々寝付けなかったり、ホットフラッシュで夜中に目が覚めてしまったりして睡眠不足な日々が続きました。そしてそれたがストレスとなって症状も重くなり、生活に支障が出るようになってきたので何とかしたいと思い更年期サプリを始めてみました。とりあえず手軽に始められる更年期サプリを試してみて、ダメだったら病院で見てもらおうと思いました。いくつか試しているうちに自分にピッタリの更年期サプリを見つけたみたいで、今では体も軽くなりスッキリした毎日を送っています。ここではその時の経験を生かして似たように更年期に悩む方へおすすめの更年期サプリを紹介していきたいと思います。

 

 

nu 有機田七人参 / 薬日本堂

 

4粒で120mgのサポニンが摂れる!

サポニンは体のめぐりを良くする働きがあるので更年期の冷えやすい体にぴったりの成分です。その他にも自律神経を整える働きがあり、冷え以外の更年期のゆらぎにも対応してくれる万能性があります。他の更年期サプリでもサポニンが配合されているものは数多くありますが、たった4粒で120mgという多くのサポニンが摂れるのは「nu 有機田七人参」だけです。

 

加工はGMP認定取得工場だから安全性も高い

GMPとは「Good Manufacturing Practice」の略で、日本において製造管理や品質管理に関する基準のことです。原材料の入荷、製造や加工、そして出荷に至るまでの過程で製品が適切で安全に作られ、一定水準以上の品質が保たれていないとGMP認定は受けられません。「nu 有機田七人参」はしっかりとした製造管理・品質管理で作られたサプリなので安全性は抜群です。

 

有機栽培と無添加加工で田七人参そのものの力を味わえる!

田七人参は農薬を使って生育されることが多いですが、「nu 有機田七人参」に使われている田七人参は無農薬の有機栽培で育てられています。更に加工の際にも余計な添加物を一切加えていないから安心して田七人参の良さを存分に堪能できます。

 

実際に使ってみた感想

更年期サプリを試していくうえでサポニン入りのサプリもいくつか飲みましたが「nu 有機田七人参」はその中でも圧倒的でした。飲み始めて1週間経つ頃には体の芯からじんわりとした温かさを感じるようになり、それから日を追うごとに手や足など冷たさも和らいでいきました。それと同時にめぐりも良くなったお陰か肩こりも楽になっていてとても助かりました。更年期以外でも冷えが気になる方には是非おすすめしたい一品ですね。

 

 

エクオール+ラクトビオン酸 / アドバンスト・メディカル・ケア

 

エクオール10mgでスッキリとした毎日へ

エクオールには女性ホルモンに似た働きがあるため、女性ホルモンの急激な低下によって引き起こされている更年期症状全般に対して働きかけてくれます。エクオールは大豆イソフラボンが腸内細菌によって代謝されて出来ますが、日本人の2人に1人はこの腸内細菌を持っていないことが研究で分かっています。でもエクオール+ラクトビオン酸なら1日に必要なエクオールを直接摂れるので体質を気にする必要はありません。

 

エクオールの働きをサポートするラクトビオン酸も配合

ラクトビオン酸はカスピ海ヨーグルトにだけ含まれている成分です。エクオールの吸収や生産を助ける働きがあるのですが、そのために毎日カスピ海ヨーグルトを食べるのは大変ですよね。エクオール+ラクトビオン酸ならエクオールと一緒にラクトビオン酸も摂れるのでとても便利です。更にラクトビオン酸にはカルシウムの吸収を助ける働きもあるので更年期に入ってイライラしやすくなった方や年齢的にも骨の強度が気になり始めた方にも嬉しい成分ですね。

 

TV出演もした更年期医療のスペシャリストと共同開発

更年期医療に古くから携わり、2015年には学会賞も受賞した医師との共同開発によってエクオール+ラクトビオン酸が誕生しました。長年培ったノウハウや最先端の更年期医療に関する知識により厳選された結果エクオールとラクトビオン酸という2種の成分だけを配合したサプリが作られました。

 

実際に使ってみた感想

購入する前にこのサプリについて調べるまでエクオールやラクトビオン酸について知りませんでしたが、調べてみて「なるほど!」といった感じでした。実際に購入して飲み始めてみると1週間程度でモヤモヤした気分が晴れてスッキリしたようになりました!正直ここまで早く実感できるとは思っていなかったので驚きました。このサプリを飲んだ後に他のエクオールサプリも試してみましたが、私は「エクオール+ラクトビオン酸」が一番実感力が高いと思いました。私は冷えを重視したかったので「nu 有機田七人参」を飲み続けていますが、ホットフラッシュやめまい・立ちくらみに悩んでいる方はこちらのほうがいいかもしれませんね。

 

 

高麗美人 / ていねい通販

 

プンギ産6年根のサポニンで更年期もイキイキ!

プンギ産6年根の高級高麗人参を使用しているからサポニンもたっぷり!元々冷えやすい体質の方、更年期に入ってから冷えやすくなった方も高麗人参のサポニンが体のめぐりを良くしてくれるから、冷えはもちろん肩こりや腰痛にも働きかけてくれます。

 

モンドセレクション5年連続金賞のサプリが1ヶ月2570円

サポニンの他にも98種類の成分が詰まっているから、更年期の健康をトータルでサポートしてくれます。これだけの成分と品質で1ヶ月2570円というコスパの良いサプリは中々ありません。モンドセレクションに5年連続で金賞に選ばれているのもこのサプリの信頼度を高めていますね。

 

30日間の返品保証が付いてるから安心して試せる♪

更年期サプリは種類も豊富なのでどれを選んだらいいか迷いがちなもの。そんな中、高麗美人は開封後であっても1粒以上残っていれば30日間の返品が出来るんです!高品質で低価格なのに返品保証までついてるサプリは多分高麗美人だけだと思います。

 

実際に使ってみた感想

高麗美人の良さは始めやすさと続けやすさだと思います。更年期サプリは色々試して自分に合ったものを選ぶのがいいと思いますし、そういった意味で高麗美人は返品保証がついてるのでお試ししやすかったですね。より更年期対策に特化した更年期サプリと比べてしまうと実感は物足りない気もしますが、それでもサポニン特有のじんわり温まる実感はありました。低コストなので続けやすいのも高ポイントだと思います。これから更年期サプリを始めてみたい方やコストを抑えて更年期対策をしたい方におすすめのサプリだと思います。